Second Royal Records

News

2014.07.27
Turntable Films”Late Show Films Vol.2” 残り2作品の上映映画が決定しました。
先週、開催を発表したLate Show Films vol.2。残りの上映作品が決定いたしました。

既に発表されているのは『ルビー・スパークス』
そして第2作品目は人気芥川賞作家・川上弘美の同名連作短編集を『人のセックスを笑うな』の井口奈己監督が撮り下ろした最新作!『ニシノユキヒコの恋と冒険』稀代のモテ男・ニシノユキヒコと7人の女性たちとの愛の行方をつづる珠玉の恋愛映画です。



ニシノユキヒコの恋と冒険
2010年/日本/122分/東宝映像事業部
監督・脚本:井口奈己 原作:川上弘美
出演:竹野内豊/尾野真千子/成海璃子/木村文乃/本田翼/麻生久美子/阿川佐和子/中村ゆりか/藤田陽子

人気芥川賞作家・川上弘美の同名連作短編集を『人のセックスを笑うな』の井口奈己監督が映画化。イケメンで優しくモテモテなのに本当の愛を知らない色男ニシノユキヒコが、本当の愛を求めて重ねた華麗にして切ない失恋遍歴を綴る。共演の豪華女優陣には尾野真千子、成海璃子、木村文乃、本田翼、麻生久美子、阿川佐和子。ルックスも良く、仕事もできて女性にも優しい完璧な男ニシノユキヒコ。どんなタイプの女性も虜にしてしまう彼だったが、なぜか決まって最後は女性たちのほうからニシノのもとを去っていくのだった。どうして女性とうまくやっていけないのか、答えを求めて彷徨い続けるニシノユキヒコだったが…。



そして最後の1作は、ウディ・アレン監督の長編映画第40作目『人生万歳』ニューヨークを舞台にしたコメディ!と次々と新作を発表し続けるウディ・アレンの安定した笑いのクオリティにはいつも驚かされます! 



人生万歳! 
2010年/アメリカ/91分/アルバトロス・フィルム/PG12/35mm
監督:ウディ・アレン
出演:ラリー・デヴィッド/エヴァン・レイチェル・ウッド/
パトリシア・クラークソン/ヘンリー・カヴィル

ウディ・アレン監督の長編映画第40作目ニューヨークを舞台に繰り広げられるラブコメディ。かつてはノーベル賞候補になるなど天才物理学者と持てはやされ、順風満帆かに思われたボリス。だがそんな彼も自ら招いた災いを機に今ではすっかり落ちぶれ、冴えない独身中年に成り下がっていた。こうして淡々と日々をやり過ごしていたボリスはある夜、南部の田舎町から家出してきた若い娘メロディと出会う。彼女に同情したボリスは、数日だけという約束で自分のアパートに泊めてやることに。ところが一緒に暮らすうち、メロディはなぜか親子ほども歳が離れ、会話もまるで噛み合わないボリスを“運命の相手”と思い込んでしまう。さらには愛する娘の後を追って彼女の両親も相次いで現われる始末で、事態はますます複雑になってしまい…。



"Late Show Films"とは
Turntable Filmsと京都みなみ会館によるアコースティックライブと映画上映のオールナイトイベントです。しげく劇場に通う映画ファンと日頃からポップミュージックを愛してやまない音楽リスナーが、新たな出会いをすることができたなら。それぞれの日常を交換し、それぞれの空間を同時に体験できたなら。これまで味わったことのない新鮮でちょっと贅沢な週末を一緒に楽しむことができるのではないでしょうか。



◆整理番号付前売り券は以下にて好評販売中です。
京都みなみ会館
京都シネマ
セカンドロイヤルショップ

ガケ書房…8/2(土)11:00より販売開始
チケットぴあ…553-369…8/2(土)10:00より販売開始

※当日のご入場の順番…①整理番号付き前売りチケット ②チケットぴあ③学割チケット ④当日券 ★ 学割チケット/2,300円に関しては購入の際、学生証提示が必要となります。
※学割チケットの販売はセカンドロイヤルショップのみの販売となります。
※席数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。

【料金】入場整理番号付前売券/2,800円 学割/2,300円
    当日/3,300円均一

タイムテーブルも決定!これは楽しみですね~!朝6:30終了予定!

【タイムテーブル】
22:30-開場
23:00-『ルビースパークス』
1:15-  Turntable Filmsライブ
2:40-『ニシノユキヒコの恋と冒険』
5:00-『人生万歳』
(終了予定時刻 翌6:30)