Second Royal Records

News

2008.08.26

今週末!!

・えー、いろいろとお知らせがあるのでパパッと書きます。まずイベント情報ですが、8月29日(金曜)は森野君が大阪でDJします!梅田NOONでレギュラー開催されているオールジャンル・イヴェント「SOUNDDRESS」のSPECIAL EDITIONということで、神戸のレア盤鬼こと丸山君(disque dessinee)と森野君が(たぶん)初の顔合わせ。詳しくはNOONさんのサイトでどうぞ!

・続いて8月30日(土曜)は、サトルオノこと小野暁さんが下北沢でライブします!SECOND ROYALとは切っても切れない深い仲の中村義響君が新しく始めたユニット、THE PEGASUSSのMIX CD「XENOGLOSSIA」のリリース・パーティにて!会場は下北沢ROOM heaven & earth。共演DJは、鈴木哲也(TOPGUN)、豆柴響(ONE WEEK RECORDS)、GALLIANO(CANNABIS / PONY)、SUMIRE(BRITISH UNDERGROUND)と、まあ知ってる人が見れば「ほほー」と思うような、まあそんなこと思う人は相当なマニアですけど、ちょっと他ではないユニークでレアな組み合わせ。面白そうです。

・続いて高橋君情報。以前お伝えしたHALFBYさん参加の 『マッハGoGoGo』トリビュート・アルバムが今週8/27発売です。この前、曲を聴かせてもらったんですが、なかなかよかったです。他の参加メンバーの方々も豪華ですね。詳しくはコチラで~。

・さらに。もろもろリリース情報というか、今後の予定を少し。まずDVDの第2号ですが、現在絶賛制作進行中かつズレ込み中です。当初は9月頭の発売を希望していたんですが、まだ全然できていないので、もう少し先になります。9月中旬くらいに発売できればいいなー。完成次第お伝えしますので、どうか気長にお待ち下さい!無事に完成したのが、RUFUSさんのミニ・アルバム。上にバナーが貼ってありますが、10月16日にリリースが決定しました!2年半ぶりの新作ということで、6曲入りミニ・アルバムですが、かなり気合の入った内容になっております。レコ発イヴェントもやります!上田君が燃えてますよー。お楽しみに!

・で、実は今頃とっくに出てるはずのHANDSOMEBOY TECHNIQUEさんのニュー・アルバム『口に出せない習慣、奇妙な行為』ですが、まだ全く完成していません。森野君によると11月発売とのことですが、たぶんきっと無理だろうと僕は予測してます。もう一生出ないかもなー。それより先に、セカロイ年末コンビが出る予定。これは年内に絶対出ます!と宣言。クリスマスというか冬っぽいイイ感じの内容になる予定(希望)です。あと、サトルさんのシングルとか、TOSS&VOLLEYのデータ・アルバムも出ます。と、これから年末にかけてリリースが続く予定ですので、みなさん乞う!ご期待です! (小野 真)

Archive