Second Royal Records

News

2008.08.07

制作快調!!!

・ああ、、、赤塚不二夫先生が死んでしまいましたね。僕はトキワ荘派なので、とても悲しいです。追悼ということで、昨日は漫画喫茶で『編集王』のマンボ好塚篇を、今日は家で『レッツラ・ゴン』と『天才バカボン』を読みました。『バカボン』のきりつ礼の回が本当にメチャクチャで頭悪くて、改めて感動。昨日のタモリの弔辞にもグッときたなあ。こんなところで僕が言うのもなんですが、赤塚先生のご冥福を謹んでお祈りいたします。

・さて、そんな赤塚不二夫と阿佐田哲也を足して柴犬で割ったようなルックスで人気急上昇中のSOUND SCAPEオーガナイザー西尾さん。この写真は、先日の『SECOND ROYAL TV VOL.1』の中で一番人気の高かった「研二西尾のGOING MY WAY」 (西尾さんが競馬でガンガン儲けまくるというドリーム企画)の第2回撮影の様子です。おもむろに「競馬エイト」を開くスタイルが見事に堂に入ってますねえ。この模様は、もちろんセカロイDVDの第2号に収録されます!DVD第2弾は現在怒涛の収録&編集作業中。サトルさんによる「サトルオノのロック辻説法」、森野義貴著名人インタビュー「祖にして野だが卑にあらず」など、新企画も制作中。いちおう今のところ9月前半発売予定です!が、無理かもしれません。

・まあ、皆さん既にお気づきのとおり、今週は特にイベントもなく、暑くてどうしようもないので、なんとなくダラダラと各種お知らせを書いております。そういえば、土曜は西尾さん仕切りの「SOUND SCAPE」がありますねー。場所は、大阪心斎橋CLUB STOMP。ちなみに、この日はサマソニの一日目。VAMPIRE WEEKENDとかLATE OF THE PIERとか。僕は仕事で行けませんが、小堺君と小山内君は行く模様。いいなあ。

・さらに続けて西尾話で恐縮です。西尾研二責任監修中のセカロイ物販コーナーに新入荷があったようです。今回は、HEALTHのTシャツとYACHTのTシャツやノート・ブックなどが入って来てます。商品の詳細はSHOP BLOGでどうぞ!

・最後に、デザイン部長の林君が本業のデザイン以上に気合を入れてる80kidzですが、ついに初のCD『LIFE BEGINS AT EIGHTY』が発売されました!おめでとうございます~。セカロイ物販ページにも入荷してまして、オリジナル特典で林君のDJ MIXのデータがもらえるそうです。他のお店でも色々と特典があるみたいなので、チェックしてみて下さい!と、いう感じで今週は終わります。来週はメトロのセカンドロイヤルですね。その前に僕は店の棚卸です。イヤだなあ。  (小野 真)

Archive