Second Royal Records

News

2008.07.15

DVD絶賛発売中です!!

・えー、おかげさまで、謎DVD『SECOND ROYAL TV VOL.1』は、その謎さにも関わらず全国各地で大変ご好評いただいております!まあ基本、高橋君CDのおかげなんですが、DVDを全編通して見たという努力型の人も100人に6人くらいはいるんじゃないでしょうか?そんな方には、ぜひ!DVDの感想を送っていただきたいと願っております。何でも結構です。第2号も現在鋭意製作中ですので、提案やリクエストなどもお待ちしております。お送りいただいた方には、僕が編集したブート漫画雑誌(『オバケのQ太郎』とか好きな漫画をコンビニでコピーして綴じたやつ)をプレゼント!コチラまでメールお願いします~!
・ということで、まず今週はリリースが2点あります。ひとつめは7/16、BEACHES「CALENDAR GIRL」のHALFBY REMIXが7インチで発売されます!"SIDE FARMERS REMIX"ということで、アルバムからの流れを受けたアイリッシュ風味満点のポップな仕上がり。試聴などはコチラでどうぞ。当面は、7インチのみのリリースとのことです!
・で、もう一つ。かわいいもの好き(僕も含む)にはタマラない、ロシアの名作人形アニメ映画『チェブラーシカ』のデジタル・リマスター完全版がこのたびめでたく日本公開。それを記念してリリースされる公式CDアルバム『ヤ・チェブラーシカ~僕はチェブラーシカ~』に、COLLETTEが参加しました!チェブラーシカって正体不明の謎の生物らしいんですが、そんな薄気味の悪い化物にピッタリの、愛くるしくもセカンド・サマー・オブ・ラブなニクイ仕上がりとなっております。これなら小堺さんもDJで使えるんじゃないでしょうか。CDショップでの発売は8/27からなんですが、7/19の映画公開に合わせて、全国の上映館にて先行発売されます!テーマ曲とかも全部初CD化という結構すごいCDみたいです。詳しい情報はコチラでどうぞ~!
・さて、ここからはイベントのお知らせです。まずは7/17(木)は、RUFUSさんが大阪でライブ!、先月のBRIGHTSに続くUKバンドとの対決!リーヅのグレイト・ネオアコ・バンド、LODGERの大阪公演に出演します。会場は北堀江CLUB VIJON。その他詳しくはコチラ。DJはFLAKEのワダ君です。
・続きまして!18日(金曜)は京都METROでのセカンド・ロイヤルですよー!この前終わったばっかりな気がするなあ。なんか早いなあ、1ヶ月って。今回はまたまたMOGRAN'BAR/CLUB SNOOZERの田中亮太君がDJで参加してくれます。恒例の先着CDRは、小山内さんが青森訛りが抜けきれないまま担当。VJは高村君です。そうそう、キッチン西尾もやりますよー!今回は、お洒落カフェ度をアップさせて女性をターゲットに売り上げ倍増を狙ってます!もちろん、いつもメンツもぼんやりとDJ。京都はイヤというほど暑くなってまいりましたが、みなさんぜひお越し下さい!
・さらにもう一つ!7/20(日)、またまた京都METROにて高橋君がDJしますー。上でHALFBY REMIXの7INCHをご紹介したBEACHESさんのニュー・シングル『POLICE & GIRLS & BOYS』のリリース記念イベント『DISCO SANDINISTA!』に出演!田中亮太君もDJします!日曜ですが、祝前日なのでオールナイト・イベントになってます。その他の出演者など詳しい情報はコチラでチェックして下さい!
・今週はこんな感じです。DVDですが、おかげさまで初回プレス分は快調に完売いたしました。が、小山内社長ががめつく追加発注しまして、まだ結構在庫があります。こんなのリプレスしてどうする!本当にすみません。今ある分が売り切れたら、もう絶対作らないので、どうしても欲しいという奇特な方はお早めにどうぞ~。 (小野 真)