Second Royal Records

News

2008.06.26

ようやくできましたー!!!!

・いやー、もう腰がヤバいです。心配していただいたみなさん、ありがとうございます。すみませんでした。とりあえず、今はなんとか治ってきてます。が、さっきからこのテキストをアップするために漫画喫茶にいる(家のPCが死にかけてるから)ので、またどんどん辛くなってきました。かれこれ1時間以上『極悪がんぼ』を読んでしまったせいですが。ハタ所長は本当に怖いなー。しかし最近、本当に自分の体が重くてしんどくなってきました。冗談じゃなく。
・と、まあ、この辺で本題に入りますが、その前に、先週のメトロに来ていただいた方、どうもありがとうございました。高橋君のニューREMIX仕事2曲、みなさん聴きましたか? DE DE MOUSEと○○○EE○IES、どっちもかなり良いです!特に○○○EE○IESは、今はこういう感じでしょうベースライン・ハウスとかじゃなくて、と勢いよく断言したくなる出来ばえ!近いうちにリリースされる予定ですが、しばらくは高橋君のDJでしか聴けないはず。みなさんぜひ聴きに来て下さい~。
・また、HANDSOMEBOY TECHNIQUEのニュー・アルバム『不合理ゆえに吾信ず』からのできたての数曲も、森野君がメトロでさっそく激プレイしてました。こっちも相当よかったですねー。このアルバムはまだまだ制作中ではっきり言っていつ出るか全くわからないんですが、いつも森野君が自分で大声で歌ってますので、聴きたい方はぜひ森野君の近くへどうぞ!
・と、身内ボメばっかりしてると、またオカマと間違われるので、この辺で本当に本題に入りますが、すでに隣のバナーや高橋さんのブログで紹介されておりますように、セカンドロイヤルが社運を賭けて放つ一大プロジェクト『SECOND ROYAL TV』の第1号がいよいよ完成いたしました~!まあ、いったい何なのかと言いますと、僕と高橋君と森野君とコサオがレコードの話や八幡の話や人の悪口大会をしてみたり、松野さんが野球で大活躍したり、80KIDZ成金のJUN HAYASHIの自宅を披露したり、西尾が競馬でボロ儲けしたり、森野君が料理の腕を揮おうとして揮えなかったり、といった、いつものぼんやりした面々の本当に本当にどうでもいい映像を70分にわたって詰め込んだスペクタクルDVDロマン!もちろん、レコード紹介や4月のメトロ8周年イベントの模様や高橋君のDJシューティングなど、音楽的な内容もあり。ですが、基本的には「意図はあっても意味はなし」という黄金コンセプトに忠実に、僕と高村君が血反吐を吐きながら編集した、まさに努力と無駄の塊、それがこの『SECOND ROYAL TV』です!
・しかし、この編集作業は本当に辛かったなあ。僕は完全に素人なので、まったく何もわからずやってしまいました。ちなみに、編集初日の前に予習として家で観たDVDは小津安二郎。全然役立ちませんでした。こんなんで無事に完成したのは、全て鬼才映像作家・高村君のおかげです!ありがとうございます!お疲れ様でした!こんな才能あふれる高村君はまだまだ仕事募集中のようですので、コンタクトを取りたい方はぜひコチラへ!
・でもまあ、これだけだとちょっと不安だなー、1本も売れなかったらあまりに情けないし、、、と僕らを憐れんだハーフビーこと高橋雄山さんが、吟味に吟味を重ねスペシャル・セレクトCDを作ってくれました。ありがとうございます。どんな内容か聴いてないんですが、たぶんメチャクチャ良いはず!そして、梶野彰一さんには、ステッカーを作っていただきました。ありがとうございます。これもメチャクチャかっこいい!これにDVDを足した3点セットで、とりあえず1500円でご提案させていただきます。高いかどうかは買ってから決めて下さい!売れたら第2号も作りますけど、売れなかったら一回で終わりです!
・という感じで、とりあえず7月7日(肉の日)、全国の良識あるリアル・インディ・レコード・ショップなどで一斉に発売していただく予定です!現在取扱いが決定しているリアル・インディ・ショップは、APRES-MIDI SELECAO、ARCH RECORDS、ART ROCK NO.1、CORNERSHOP、disques dessinee、FLAKE RECORDS、GADGET、GAKU FREE STYLE、HUMAN RECORDS、JET SET、JYM AND RECORDS、TICRO MARKET、恵文社の13店舗!まだ増える予定ですので、決まり次第お知らせします。もちろん、セカロイやその他イベントでも売りますし、当HPのSHOPページからもお買い上げいただけますよー!とりあえず今の目標は、7/5の「FREAKY!」で先行発売です!みなさん、ぜひともよろしくお願いします!最後にとりあえず、松野君の華麗な盗塁はものすごく見ものだとだけ言っておきます!(小野 真)