Second Royal Records

News

2008.06.10

今週末!!!!

THE BRIGHTSを知らない人は、今すぐMYSPACEをチェックしてみて下さい。エセックスで活動するネオ・モッヅ+ネオアコな若者4人組。今聴ける"LONDON BELONGS TO ME"っていう曲がかなり人気なんですが、僕はネオアコっぽい"WEAR YOUR ART ON..."っていう曲がすごく好きです。軽快なギター・サウンドとセンシティヴでキャッチーなメロディがバツグン。この辺の曲が全部入ったミニ・アルバムがRIMEOUTさんから絶賛発売中(ジャケ)!! ライブも良さそうですねえ。
・で、今回は、今週11日(水)の福岡を皮切りに1週間以上にわたる全国ツアーが予定されているんですが、もちろんわがセカンド・ロイヤルも協力させていただきます!! まず、13日(金)名古屋・CLUB ZIONはMETON MILK、次の14日(土)は大阪・CLAPPERでRUFUS、そして15日(日)は東京・CHELSEA HOTELでSATORU ONOが、それぞれ出演いたします!! さらに!! 17日(木)の下北沢MONA RECORDSさんでのインストアには、カジヒデキさんと共にRUFUSがアコースティック・セットで出演!! そしてラストは来週20日(金)、京都METRO「SECOND ROYAL」で僕らと一緒にぼんやり締めていただきますよー!!
・という感じで、さらに細かい全国各地の情報は、RIMEOUTさんのホームページでご確認ください!! 実は、僕らの友達でありセカロイ海外班主任でもあるオナガ君が、完全に一人で、もちろん彼女も作らず、日々地道に活動しているリアル自主独立なRIMEOUT RECORDINGS。このBRIGHTSツアーも、お客さんが入らないとオナガ君に借金ができ、オナガ君に彼女ができる日がまた遠ざかってしまいます!! 今回、各地で共同主催していただいているのは、地道に地元でイベントを続けている本当に熱心なインディ・ファンの方々とのこと。きっと、どのイベントもとても楽しいと思います。みなさんお近くの会場にぜひお越し下さい!! そしてオナガ君に優しく声をかけてあげて下さい!! そして付き合ってあげて下さい(現地妻)!!
・さて、ふと気づくと、そのツアーの合間にこんなイベントが。6/14(土)、高橋&森野コンビが札幌に出張しますよー!! なんと、ゲストLIVE&DJはカジヒデキ先輩です!! いいなあ、札幌。楽しそうです。北海道民の方はぜひ!! 僕はお土産に期待してます(鮭)!! (小野 真)