Second Royal Records

News

2008.04.25

ゴールデン・ウィーク!!!

・またしても松野君の話で申し訳ないんですが。今アップされてる、松野君作のFREAKY!のイベント・レポートは本当にヒドいですねえ。もうアホすぎるわ、、、まだ見てない人はコチラからぜひどうぞ。何もかもがイヤになって死んでしまいたくなること間違いなしです!!
・で、今週は、もうゴールデン・ウィークですねえ。1週間とか10日とか休みの人も多いんでしょうか?僕には全然関係ないなあ。とりあえず、イベントが色々とありますので、ご紹介しますよー!! まず、5/3の土曜日は、松野君と落合さんが取り仕切るFREAKY!です!! 会場はもちろん新宿OTO。なんと今回は、7周年記念スペシャル!! いやー、7年もよくがんばったなあ。遊びに来ていただいているみなさん、本当にありがとうございます!! ということで、この前のメトロに続いて、お越しいただいた方に先着で、梶野彰一デザインの巨大缶バッヂと松野光紀入魂のお洒落CD-Rをプレゼントしますよー!!
・と、興奮してみましたが、、、FREAKY!っていつから始まったか正確にはよくわからないんですよ。毎年アニバーサリーと銘打ってお祝いやってるんですが、実はいつも月がバラバラ。松野君がぼんやり適当に決めてて、今年もなんとなく雰囲気で5月になった模様。7周年というのも、たぶんウソじゃないかしら。何年か前に7周年って言ってた気もするし。まあ、ゴールデン・ウィーク真っ只中だし、ちょうどいいんじゃないでしょうか。関東近郊の皆さんは、ぜひお集まり下さい~!! もちろん高橋&森野&大ちゃんがはりきっててDJしますし、売れ残っているともっぱらの評判のCOLLETTE Tシャツも売ります!!
・そしてその頃、京都では!! なんと、小堺彰夫さんが一人でゲストDJとしてお呼ばれしております。京都のアンダーグラウンドでディープなインディ・ロック・シーンを牛耳る影の大物、田中亮太君が主宰する人気イベント「mogran' BAR」に出演しますよー!! 京都では誰もが恐れる超ハードコアでストイックなアングラ・ロック・イベントで、小堺さんが何をプレイするのか、、、心配です。夕方6時からのイベントですので、京都のみなさんはぜひ遊びに行きましょう!! 僕は行きません。怖いから。
・次の日、5/4の日曜は、人気者の松野君がまたしても楽しそうなイベントでDJしますよ。渋谷クラブ・クアトロにて開催されるMUSIC DAY '08「POP CITY」に出演します。共演はNONA REEVES、アナなどのライブに、DJは口ロロの南波一海さんなど豪華な面々。そして、そんなこんなでぼんやり過ぎていくゴールデン・ウィークの最終日5/6の火曜は、京都METROでRUFUSのライブと高橋君のDJです!! ボロフェスタなどでもお世話になっている、ゆーきゃんさん主催のイベント「aka rui heya」に呼んでいただきました。共演は、ゆーきゃんmeetsあらかじめ決められた恋人たちへ、ALOHAなど。mogran'BARの田中亮太君もDJします。夕方5時オープンのライブ・イベントですので、お気をつけ下さい~!!
・そうそう、5/4には、80KIDZ「DISDRIVE EP」のレコ発イベントが大阪TRIANGLEで開催されます!! 共演というかゲストはなんと、CHICKS ON SPEED!! うーん、スゴいなあ。なんかライブをやるらしいので、コチラも必見です!! ちなみに、80KIDZさんは、ただいま全国レコ発ツアー中。詳しくはmyspaceでチェックして下さい~。
・という感じで、まあ毎日何かしらありますので、みなさんどこかでお会いしましょう!! で、全然関係なく、写真はKOOKSのセカンド・アルバム。特に新しくはないですが、やっぱりこういうのも良いということで。録音がRAY DAVIESのKONK STUDIOなのもカッコいいなあ。 (小野 真)