Second Royal Records

News

2008.03.25

無駄話!!!

・全然関係ないんですけど、高橋君ががんばってブログ更新してて偉いですね。新しいレコードとか音源もいっぱい載せてるし。ニュー愛犬の写真がかわいいです。あと、FOOL'S GOLDのTシャツは僕も欲しい。高橋君が黒を買ったんなら、僕は紫にしようかな~。最近、生まれて初めてお洒落に興味が出てきました。音楽とファッションを一緒くたにする奴はゴミだと思ってましたが、これからは生まれ変わります!! 会費だけ払い続けてるスポーツクラブもちゃんと通います!! 夜寝る前に本読みながらポテト チップス食べるの止めます!! 絶対!!
と、無駄な決意表明をしたところで、高橋君に対抗して、僕も新人紹介を。BROADCAST 2000ってロンドンの人です。去年7インチとCDが出てたみたいなんですが、残念ながら僕は知りませんでした。今度7インチで出る"DON'T WEIGH ME DOWN"って曲が、ちょっとVAMPIRE WEEKENDみたいで、ものすごくいい。カップリングはJAMES YUILLのREMIXで、これも素晴らしいです。
こっちは、もうとっくにおなじみだと思うんですが、まだ聴いてないぼんやりしすぎてる人のために、MYSTERY JETSの"YOUNG LOVE"を紹介しときます。この曲ですよ!!!!
なんか今日は暇なので、いつも以上にぼんやりした無駄話を続けてますが、今週もちゃんとイベントありますよー。まず、3/26(水曜)。恵比寿LIQUIDROOMにて高橋君がDJします。おなじみNONA REEVESさんや口ロロさんがライヴ出演。午後6時スタートのライヴ・イヴェントです。
・続いては、3/28(金曜)。京都・西部講堂で毎年行われているインディ・ロック・フェス「ボロフェスタ」の主催者チームによる大阪でのビッグ・イヴェント「SAL CULTURE」の前夜祭が、京都METROで開催されます。「ボロフェスタ」に続いて、コチラにも高橋君と森野君がDJで呼んでいただきました。いつもありがとうございます。共演はサイプレス上野とロベルト吉野、グッドラックヘイワなどなど。ちなみに翌日の大阪では、や けのはら君やバリカク社長までDJで登場する模様です。
・そして、同じく28日。東京は三宿WEBでは、松野君がNONA REEVESさん主宰の人気レギュラー・パーティ「DAYDREAM PARK」でDJします!! 毎回すごく盛り上がってるらしいので、お近くの方はぜひ。
・と、今週はこんな感じで。来週はいよいよ渋谷O-CRESTでの「LIVE! SECOND ROYAL」です!! まだ前売り予約やってますので、よろしくお願いします~!! 写真は、この前DFAから出たHERCULES AND LOVE AFFAIRのアルバム。かなり良いです。DFAはやっぱりすごいレーベルだなあ。 (小野 真)