Second Royal Records

News

2008.07.01
今週末!!!!
そういえばお伝えしてなかったんですが、数日前からSHOPページにNO AGEのTシャツが入荷しております。さっそく多数のオーダーをいただき、もう殆ど残っていないようです。欲しい方はお早めにどうぞ!セカロイ物販事業部では、今後の業務拡大にむけて、この辺のTシャツその他もろもろが続々入荷してくる予定。JUICEBOXXのTシャツも入るらしいです。これは僕も絶対買います!
・さて、今週はイベント目白押しです!まずは7/3(木曜)、ごぞんじDE DE MOUSEさんのメジャー・デビュー・アルバム"SUNSET GIRLS"のリリース・パーティが渋谷WOMBにて開催。なんと、高橋&森野コンビがはるばる京都くんだりからDJに呼んでいただきました!共演はDE DE MOUSE、そしてBUFFALO DAUGHTER!19時スタートのライブ・イベントですので、お気をつけ下さい。ちなみに、高橋君が手がけたDE DE MOUSE「LIGHT NIGHT DANCE」のREMIXは、ただいまHALFBYのMYSPACEにアップ中です!かなり良い出来なのでぜひチェックを!
・その次の7/5(土曜)、同じく大都会東京では、恒例の新宿OTOでの「FREAKY!」が粛々と執り行われる予定です!松野君によると、「FREAKY!」はこのところお客さんが減ってしまっているらしいです。これでは、落合さんのライティングが冴え渡れません!関東一円にお住まいの方は、ぜひ遊びにいってあげて下さい!確かに、新宿歌舞伎町といえばダークでワルなイメージですが、OTOに一歩入れば何も怖くありません。落合さんの顔が『新宿スワン』っぽいのと、松野君がどんどん酔っ払ってウザくなるだけで、あとは全然安心です!
・そしてビッグ・ニュース!みなさんごぞんじ、00年代の若者たちの神々こと80KIDZの活動に力が入りまくっている林淳さんが、今回からレギュラーDJとして参加します!林君のDJはバキバキの90'Sロッテルダム・テクノでかなりカッコいいので、落合さんもライティングしがいがあると思います!後はいつもどおり、高橋・森野・松野そしてMU-STARSの大ちゃんがぼんやりDJ。恒例の先着CDRは、小山内さんが担当しております!
・一方その頃、京都では!最近、DJとして人気急上昇中の小堺彰夫さんが、またまたゲストDJとしてお呼ばれしております!今回は、京都メトロでセカロイ以上の集客を誇る憎いイベント「JERRY ROCKETS」のメインDJ、3DA君が主宰するイベント「MAISON DE ROLE」に出演します!会場はメトロではなく、木屋町のCLUB BAR BILLY。京都では珍しい、エレクトロ~フィジェット~バイレ~B-MOREを中心にしたイベントということで、毎回外国人の方がドカドカ大暴れしているらしいです(本当)。コサオは大丈夫なんでしょうか。とりあえず僕は見守りに行こうと思います!
・で、今週の最大の山場は、その翌日の7/6(日曜)なんですよ~!すでにお知らせしていますが、いよいよ「LIVE! SECOND ROYAL」の第2回が開催されます!今回は、RUFUSとSATORU ONOに加え、福岡からPARAELE STRIPESさんをゲストにお迎えします!昨年リリースされ好セールスを記録したデビュー・アルバム『PHIRST TENSE』には、RUFUS上田君によるREMIXも収録されてますので、聴いたことない方はぜひチェックを!で、もう一組。このところ小山内君の中でやたらと話題沸騰の東京のバンド、THE NEW HOUSEが出演します!僕は全然知らなくてMYSPACEで聴いただけなんですが、"SOCIAL ELVIS & A POTATO"っていう曲がかなり良かったです。みなさんぜひ聴いてみて下さい~!そして!野球が本当に上手いスポーツマン松野さんがDJを担当します!
・会場は、前回と同じく渋谷O-CREST。19時スタートのライブ・イベントです。もちろん、今回も前売りメール予約受け付けてます!コチラにメールをいただければ、前売り金額で入場+特典としてRUFUS上田君と小野暁さんによるセレクトCD(2枚組)が付いてきます!まだまだ受付中ですので、よろしくお願いします~!
・最後に残念なお知らせです。先日お伝えしたDVD『SECOND ROYAL TV』ですが、実は今まだジャケのデザインをやってまして、「FREAKY!」での先行発売には全然間に合いませんでした。グダグダですみません~。とりあえず、7/7の発売には間に合うようですので、よろしくお願いします!で、全然関係ないんですが、写真はDODOSのニュー・アルバム。VAMPIRE WEEKENDをカリフォルニアにした感じ。ものすごく良いです。そういえば、まだ買ってないけどDENNIS WILSONも出てますね。夏だなー。 (小野 真)